真・朝起きたら夜だった。終わり(コラ)

<< 2024年9月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

 
2010年 5月 30日 (日)

【Figma】よく動く、彼氏持ち。


act3.jpg
続いては、結局Figma化されていないメインキャラ群のうちの一人、峰岸あやのさん。
アニメでは背景コンビだったけれど、こなたとみさおが同じ大学に進学してからは、みさおともども出演頻度が大幅アップ。もはや前景コンビと呼んで差し支えない活躍ぶりです。
(そのぶん、柊姉妹&みゆきさんが背景トリオになりつつあるような……(汗))

パティの髪はフルスクラッチしかなさそうだけど、あやのなら小改造でいけそうだなあ、とやってみました。
髪はひよりんの前髪のディテールを大胆に切り飛ばし、パテ盛ったり削ったりで前髪を作成。送れ毛は伸ばしプラ棒、後ろ髪はリペイントのみ。
顔は夏服つかさがベース。瞳の色がほぼ同じなので塗装も省けますw また、設定資料によればあやのはつかさほどはっきりした二重ではないので、少しまぶたのラインを削り取ってます。冬服みゆきさんの困り笑い顔も差し替えで活躍中w
胴体はみゆきさん。あやのはみゆきさんに迫るきょぬーさんだそうですよ奥様!(解説本より)
身長をあわせる意味もあって、足はつかさをベースにリペイントで絶対領域を再現w

……作ってみてわかったこと。
なんであやのさんがFigma化されないか、わかった気がする。
人気どうこう以前に、後れ毛の細工が(量産品の可動フィギュアとしては)繊細すぎるんだよなあ。

C O M M E N T
後ろの棚がステキな事になってるなw
相変わらず作り込んでるね、、いったい何人のこなたが犠牲に(ぉ

あと、先日とうとう360のインディーズゲームにて世界デビュー?したぜ。
ポリゴンの宝箱とかオブジェクトのお手伝いしただけだが、
是非遊んでやってくれい!「ゆっくりの迷宮」と言うゲームだよ。

何だか異様に売れててメインプログラマーと一緒にびっくりしとるw
貰った売上の一部でゲームこうた。
Gで忍な人    [2010/5/30(日) 13:52]       
ほほう、やりますな。
そういや、XBOX360はゲームが作りやすいんだったっけ。

俺は最近、またH.A.W.Xやってます。PCでw
愛機のF-22は、スキンでメビウス1カラーになってますがwww
がけつ    [2010/5/30(日) 17:24] [削除]
Dans la r茅gion de deux longtemps alors, je viens de lire withinside le dollar wallprinter o la grande Europe est devenu un diagnostic Rochester, MN.
ElergeLeaxape    [2013/12/4(水) 15:41] [削除]


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


  プレビュー